忍者ブログ
オリジナルの連載小説や小話、詩などを書いています。コメントくださると嬉しいです!! アンケート作りました。宜しくお願いします!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 




――チュンチュン、チチチッ




ふっと耳に入ってきた鳥の声に目が覚めた。


一番初めに目に入ったのは、いつもの無機質な灰色の空間ではなく、暫く見ていなかった新緑。
久しぶりの景色に無意識のうちに手を伸ばしていた。
その時、視界のはしに写った赤に思わず身体を起こし、自分の状態を確かめる。
元々、ボロボロの服はさらにボロボロになり、手首と足首には引きちぎったであろう枷と鎖、そして手は固まった血で赤黒く染まっていた。


「っ!ゲホッガハッ!」



瞬間、ひどい吐き気に襲われた。だが、吐くものの入っていない胃はしょうがなく胃液を送り出す。咽の奥がヒリヒリと痛い。


こんな咽裂けてしまえばいいっ


そう思い無我夢中に咽を掻き毟ってみるが、自害しないようにとキレイに丸く切りそろえられた爪では血が滲むだけだった。
掻き毟ったときに爪から剥がれ落ちた血の塊が目に入ると今度は後悔の念が込み上げてきた、頭によぎるのはこれがボブの血ではないかという最悪の考え。
その手を睨みつけながら、せめて「アイツ」の方の手なら…、そんな考えが頭を一瞬よぎるが振り払う。「アイツ」である部分が少しでも外に出れば自我を保てないことぐらいわかりきっている。
ここまで考えれば嫌でも理解する。


「俺は死ねないのか……。」


思わず声に出してしまうとやけに響いたように聞こえた声にさらに絶望した。
「アイツ」になるわけではないが、身体が耐容するために細胞の構造が数段あがっている肉体にそこらへんにある普通の刃物が貫けるとは思えない。
そうなると、必然的に死ぬことができないのがわかる。
スッと力を抜きドサリと草に体を預けた。
生い茂った葉の隙間から見える空を見ながら思う。


このまま朽ちていくのもいいかもしれない。


思った瞬間に浅はかな考えに嘲笑した。
「アイツ」が体の中に居るだけでそれはできない。
この体が朽ちようとすればその前に生存本能の強い「アイツ」が出てきてまた人を襲うだろう。
そうなったらまたあの灰色の世界に逆戻りだ。


結局、どうすればいいんだろうか……。

俺はそこまで考えると眼を閉じ、明日からどうするか考えながら、またこの血がボブの血でないことを祈りながら森の中で眠った。


―――――――――――――――――――――――――――――――
やっほー!!久々の更新だぜぃww
連載関係もうすぐ1年ぶりになるところだったww
ギリギリ11ヶ月ぶりです!
今度の話である意味この連載のヒロイン(?)がでるはず。
うん、頑張ろう。
あ、連載関係(特に『空に恋して』)結構書き直すかも。
今の文体と全然違う感じになってきてしまったもんで。
書き直しつつ連載も書いていければなぁ……あは☆
以上、疲れでテンションがおかしい管理人でした!
あ、日記のブログできたら変えます。
メアド変えたらログインできなくなったww(放置のし過ぎです)

PR
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 猫の憂鬱 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]